とんぼ玉2つ追加&かんざし写真追加 2009/08/29 07:06 [ お知らせ ]

ウロコ玉と金魚の透かしのかんざし
昨日アップのかんざし2点の写真、沢山載せました!それと、とんぼ玉2点追加です。
新しいとんぼ玉2点。
昨日に引き続き、淡い桃色のウロコ玉は、以前こちらにも載せた新色です。
個別ページ掲載の写真ですが白熱灯の下で桃色を綺麗に撮ろうとしたら、
綺麗に霞がかってあまりに可愛かったので、載せてしまいました。
昼間の実際のところは色のはっきり別れた玉です。
個別ページに他の光源の写真もありますが、以前の記事↑の写真も窓際で撮った写真です。
白のウロコ玉は、前回までの雪のウロコ玉の少し色の違うバージョンです。
少しマルチカラーになって、可愛らしい出来ですので、写真をお楽しみください~。
ちなみにこちら2点のとんぼ玉、少しいつもの玉より小さめです。
銀製金具につけるには背が低い感じでした。
小さめで可愛いので、髪ゴムなどに通して使ったりがオススメ。
そしてかんざしですが、写真の他に説明文などちょこちょこ変えています。
金魚のかんざしのオマケの替え玉も写真を載せました。
いつも使っている透明な色変わりガラスではなく、今回は乳白色に近い、
淡い色変わりをするガラスです。
<9月上旬頃販売開始予定です>

■個別の詳細はこちらから

かんざし2点。 2009/08/28 02:38 [ お知らせ ]

ウロコ玉と天然石のかんざし
かんざし2点の写真1枚ずつと、前回アップの緑青のウロコ玉、写真追加しました。
今回の目玉のかんざし。
天然石のかんざしの淡い空色のウロコ玉は、以前こちらにも載せた新色です。
玉がかなり淡い色なので、可愛らしい色の小さなドロップの天然石を合わせました。
金魚の透かしかんざしの玉は、青いウロコ玉です。
小振りですが、素晴らしく形の整った玉に仕上がりました。
かんざしにしてしまうとかなり判りづらいですが、緑色の透ける玉です。
まだ写真が載っていませんが、こちらは色変わりの玉のオマケつきの予定。
かんざしは銀細工なのでちょっと目が出るくらい値が張りますが、
職人さんが一つ一つ銀の板から切り出し全て人の手で仕上げたものです。
工業製品のような均一な美しさとはまた違った線の美しさです。
特に金魚が愛らしくてすてき。
<9月上旬頃販売開始予定です>

■個別の詳細はこちらから

新しい玉2点、ウロコと花びらの玉です。 2009/08/23 05:52 [ お知らせ ]

緑青の玉
何やかんやで凄く遅くなってしまいました。
やっと新しい玉2点、写真掲載しました。残り5点ほど、これから追加予定です~。
写真↑の緑と青のウロコ玉、とても良い艶に仕上がりました。
古美仕上げの羊の金具がしっくり馴染んでます。
他にも写真があるので、後日追加します!
もう一点は黄色い花びらの玉です。明るい色の花びらに白い花が浮かびます。
金具はまんまるのハリネズミ。とても良い出来上がりです。
が、玉が…綺麗に透明ガラスがかかったのですが、少し玉の形に歪みがありますので、ご注意ください。
<9月上旬頃販売開始予定です>

■個別の詳細はこちらから

今回は写真を少し大きめにしてみました。

ワンポイント透かしの銀かんざし 2009/08/05 00:03 [ 作品 ]

かんざし
なんとか夏アップを目標に準備をしてますが、ちょっと遅れておりますorz
今週から、出来上がっているものから写真を載せて行く予定です~。
さて、上の図は今回こじまさんに発注した銀のかんざし。
金魚と葉、どちらか一点を玉と合わせるつもり。
透かしがどんな仕上がりになるか楽しみです!