金具玉7点(ウロコ6、水滴1)とウロコ玉販売開始します。 2009/01/26 17:01 [ お知らせ ]

1月分の玉の販売を開始しました。
箱と玉
今回は、金具玉のバリエーションがちょっと増えてます。
<<訂正>>

「24. 雪のウロコ玉と桔梗の金具(中玉)」はタイトルが
「羊の金具」となっておりましたが、「桔梗の金具」の誤りです。大変失礼致しました。
羊の店の品物は特に表記がない限り1点物で制作しておりますので、
サイトに掲載された写真の作品をお届けします。
表記について気になることがあればご連絡くださいね。
また、玉についてのご要望もあればぜひ、お気軽にどうぞ。
■新しいとんぼ玉。

気に入って頂けると嬉しいです。

ウロコ玉の使い方?一例。 2009/01/23 22:18 [ お知らせ ]

ウロコ玉の特集ページ、作りました。
特集から、今まで販売されたものも含めて全てのウロコ玉の一覧を見ることが出来ます。
前の記事のモビールはこの特集のための撮影小物だったのでした。
ちなみにこの小物、玉を抜くと写真のような感じです。
天然石~
■特集ページは、こちら。
ウロコ玉のこと
このオーナメントのレシピ

モビールとんぼ玉 14:20 [ 作品 ]

ふんわり
こんなの作ってみました。ワイヤーに天然石通して、紐で吊っただけ~。
玉は紐から取り外し可能です。
簡単なので、レシピを作ってみようかな。
<<お知らせ>>
レシピ、作りました。

追加分の玉アップしました。 2009/01/18 05:40 [ 作品 ]

大きさ比較出来るかな
先週のアップに引き続き、追加分のアップです。金具つき2点、ウロコ単体1点。
新しい玉は左から、青ウロコの中玉、ちょっと変わり種の青ウロコの中玉、雪ウロコの小玉(大きめ)です。
雪の玉は先週の小玉より大きいタイプ。変わらずオススメです。
変わり種の青ウロコの玉は、光に透かすと色の変わる玉。
と言っても変色するガラスを使っているわけではないのですが、色の重ね方で、後ろからライトを当ててやると1枚目の写真のように緑が発色します。
左端の青い玉の場合、2枚目の写真のような感じ。こちらは綺麗にに青く発色します。
透けて緑に見える変わり種
普通の青い玉
他に緑と青の違いは、
緑→ウロコ模様がとても綺麗に出たため、強い光にはよく反応しますが光が弱いと透けにくいです。
青→透明感抜群。少しかざすだけで青が光ります。
個別のページにもっと綺麗な写真を置いていますので、ぜひ見てみてくださいね。
<販売開始は月末頃の予定です。>

■個別の詳細はこちらから

先週分の記事はこちら。

1月の新しい玉、準備中です。 2009/01/11 07:56 [ 作品 ]

新商品
本日アップは銀製金具つきのウロコ玉と、水滴玉の5つです。
実はまだ写真を撮り終わってない作品があといくつかありますので、後日改めて
今回は冬らしい雪のウロコ玉(写真右)がオススメ。
制作者としては、白に水色の淡い色彩が可愛いと思ってます~。
今、きらら箱のボックス入り口にある羊の店のアイコンは、実はこの雪の玉の写真です。
ウロコ玉は様々な色を薄く薄く重ねて作った玉なので、ライトの上に直接置くと玉の内側の色が発色して、普段と違った色を出します。
羊の店アイコン
写真のハロゲンライトは熱くなるのでそのまま飾りには出来ないのですが、光の下にモビールみたいに釣ってみても、とても綺麗に発色しました。
他のウロコ玉も、光の下ではずいぶん違った色合いを出しますので、ぜひ試して見て下さいませ。
新作金具の白いクローバーも可愛い出来上がりですよ!
<きらら舎のカートの設定が完了したら販売開始の予定です。今のところ月末予定>

■個別の詳細はこちらから