新しいウロコ玉準備中です。 2008/11/29 19:31 [ お知らせ ]

新しい玉のお知らせです。
今度のウロコ玉は一回り大きめ。サイズにご注意ください。
入荷予定は12/3(水)です!
前回は金具玉、沢山見に来て頂いてありがとうございました!
ぜひまた覗きに来てくださいね。

水滴玉と金具玉、販売開始です。 2008/11/26 18:12 [ お知らせ ]

ウロコ玉と金具玉
きらら箱のカート設定が完了しましたので、新しい玉の販売開始です♪
今回入荷分は、こちら。

■雰囲気はこちらから
■個別の詳細はこちらから

写真は水滴玉の空色、色変わりガラスです。

金具玉の箱 11:40 [ 作品 ]

これから仕上げ。
準備中の金具玉水滴玉、明日入荷予定です。
ところで水滴玉は、こっそり名前が変わりました(笑)
前の名前は「目玉」と言う単語がついていたのですが、メダマはあんまりだろうとつっこみが入りました。
でも可愛らしい名前を考えて頂いたので、これからは「水滴玉」になります。
写真は金具玉を入れてお届けする箱。左上の取っ手つきが完成品です。
材質は丈夫なボール紙製です。表面は他のとんぼ玉の袋と同じ、蝋引き紙の仕上げです。
高さも幅も3cmのキューブに、小さな取っ手のついたミニサイズ。
もうちょっとで完成です!

バナー作りました(サイズ追加しました)。 2008/11/19 16:34 [ 羊の店について ]

お店用のバナーを作ってみました。
リンクを張ってくださっているサイトさまのサイズで作っているので、一般的なサイズは揃っていませんが、良かったら使ってください。
バナーはたまに変わりますので、以下のURLに直リンクでお願いします!
■普通のサイズ 200px×40px

羊の店

http://www.schaefchen.jp/buecher/img/banner200.jpg

■ちびサイズ 88px×31px

羊の店

http://www.schaefchen.jp/buecher/img/banner88.jpg

■ちょっと変わったサイズ 120px×100px

羊の店

http://www.schaefchen.jp/buecher/img/banner120.jpg

■きらら箱バナー 100px×100px

羊の店

http://www.schaefchen.jp/buecher/img/box.jpg

革の手帳カバー – レシピ 2008/11/12 17:54 [ ダウンロード出来るレシピ ]

手触り良し
原寸大型紙つき、B6サイズの手帳カバーのレシピです。
小さな革のハギレで、縫いも裁断もほぼ直線のみで作れるので簡単です。
巷の革細工キットって、分厚い革のとことん丈夫なものが主流ですが、同じ工具で案外色々なものが作れるものです。
PDFをダウンロード。
実は、知人の誕生日のプレゼントに作った手帳カバー。
単純な作りだけど結構使えそうだったのでレシピにしてみました。
対応サイズはB6サイズの少し分厚い手帳(1.5cmくらいまでOK)。シンプルだけどカードポケットも、紙ばさみもありますよ。
同サイズの本・マンガのブックカバーにもなったり。
写真は、厚み1mm強くらい、飴色のしなやかな牛革の作品。
革の厚さを自由に選んで、お好きな風合いで作って見てくださいね。
このレシピは個人的にレザークラフトを楽しんで頂くために作ったものです。
もし、お教室や再配布などに使いたい方はこちらまでご一報ください。