Halloween – グリーティングカード 2008/10/31 08:28 [ ダウンロード出来るオマケ ]

はろうぃーん。
ハロウィンのグリーティングカード作りました。
私信を入れてないカードをPDFにしたので、良かったら印刷して使ってね。
サイズはハガキで。
PDFをダウンロード。
カボチャの次はもうモミの木が来る。忙しい~。

メンテナンスがありました。 2008/10/29 02:09 [ メンテナンス ]

キレネンコ、蝋で作ってみました。
10/28(火)、サーバーメンテナンスのため一時表示の乱れがありました。
メンテナンス中に来て頂いた方には、真っ白な画面で申し訳ありませんでした。
時間のある時にぜひまた見に来てくださいね。
写真はオマケのウサビッチ。夜なべしてみました。
手元の蜜蝋粘土が4色(しかも半透明)しかなかったので、ちょっとざんねん。

世田谷ボロ市 2008/10/24 04:56 [ 日記 ]

世田谷区の「ボロ市」は毎冬決まった日に開かれている骨董・雑貨市です。
世田谷線の上町・世田谷駅の周辺の決まった通りに、朝の9時から夜の9時まで露店が約700店出されます。
世田谷 ボロ市
幅3~4メートルくらいの通りの両端に、骨董屋さんから、古着物、植物、包丁・まないたなどの生活用品まで沢山の店が並んで、人がごった返します。
神社の境内には、沢山の植物も並びます。
露店の中には杵・臼、神棚などを売るところもあって、日頃見ないものがたくさん並んでいたり。
冬なので日暮れは早いですが、
薄暗くなり始めるとそれぞれの店の前に釣った裸電球の明かりが灯り、全体の雰囲気が変わります。
今年はカレンダーの都合で全て平日ですが、とても楽しい市です。
おうちが近い方はぜひ、散歩にいらしてください。

新しい玉を準備中です。 2008/10/22 03:15 [ 作品 ]

サイトに新しいとんぼ玉をアップしました。
きらら箱でのカート設定が完了次第、販売開始致します。
(11月末頃に予定されています)
時期がわかったらお知らせしますね。
新しい商品はこちら。

水滴玉
金具玉

それぞれのピックアップページも見てね!

羊の店、リニューアルしました。 02:36 [ お知らせ ]

サイトの写真を沢山増やしました。
既存の商品にも少しだけ商品写真を追加しています。
おおまかな変更点。

ピックアップ
新しい商品のご紹介です。
今回の目玉は二つ。
★羊の店のとんぼ玉と銀工房こじまさんの金具のコラボ!
 銀製の金具は素敵な工芸品です。
 普段見えないとんぼ玉の両端と一緒にお楽しみください。
★パンダの目みたいなつぶつぶとんぼ玉
 つぶつぶとんぼ玉の「空色」玉は、光源によって光が変わります。
 「たまご色」のつぶつぶも可愛らしさは負けていません。
商品紹介
商品写真を大きくしました。もっと大きい写真のある商品だけ、ルーペ機能つき。